マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

サザナミって、めっちゃかわいい目してますよね。
cupも顔は絶対一番かわいいと、絶賛しています。
わたしもお店にふらっと遊びに行ったつもりが、
ロビンに逢ったその瞬間に「顔」にやられました。
ジャケ買いならぬ、顔買いですww
またしても我が家得意の衝動買いでしたww

我が家では雌雄判別がつけられない子達には
どっちでもOKなかんじの名前を・・・ということにしています。

ロビンという名前は私達が大好きな
panson works
という、デザイナーの方のキャラクター、「ロビンくん」
からつけました。
ロビンくん、なんと100人のお友達がいるんです。
で、フィギュアなんぞもでていて、集めておる次第です。
今あつめたのはこんだけー

おっと、話がそれました・・・。

お迎えした時期にはもう1人餌直前だったロビンは
やっぱり挿餌の期間が短く、だんだん悲しいくらいに
私達と距離をおくようになりました。。。(;´д`)トホホ
ですが、しつこく触りにいって、いつもガマンさせてしまっているのかもしれません。。。

しつこさの結果、ニギコロもさせてくれるようになりました!!(かわいそう??)
にぎころ・・・じつはドキドキしてるんだお。。。

一緒に放鳥しても、ロビンは他の子ともなかなか仲良くできず、
1人寂しそう・・・と思っていた矢先、またしても
衝撃的出逢いが!!
それがチョビンです。
チョビンはオリーブで、私の大好きなカーキ色ww
なんともたまらん目をしていました。
ええ、即買いです!!
「ちょびっとロビン」でチョビンです!!
サザナミの鳴き声って・・・
わほほ
ってきこえません??
サザナミ飼いの方、ちょいとそうおもいませぬか??
私だけか!?

チョビンも挿餌が終わり、すこしずつロビンに近づけていくと
どどどどーーーーーーっっと走ってにげるロビン。
追いかけるチョビン。
追いかけられキャラのロビン・・・。
一緒にケージに入れると、けん制しあっていた2人でしたが、
今ではこんなに仲良し。
いつもなかよし。


時々ケンカもするけど、
いつもおんなじポーズしたりして、
私達を変わらぬかわいい顔でみつめています。
おんなじポーズなの???
今日もげんきで「わほほ」


コメント
この記事へのコメント
おはようさんです~
サザナミちゃんは、見てしまったら最後・・・
お迎えするしかない可愛い、おメメですよね~
我が家は、マメ小屋に居候させてもらってる惨状なので?
お迎えするスペースがなくて、めっちゃ残念です。
よだれ事件、おもしろ過ぎ~~~(^^)/
次回の犠牲者はチョモりんかもですね(笑
2009/06/09(火) 10:47 | URL | 金魚 #-[ 編集]
金魚さん
こんにちは!!
でしょでしょ??
もぉ、顔がたまりません。
チョモたんは私が責任もって
cupのよだれからは守りますww
2009/06/09(火) 11:15 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
鳴き声
サザナミの目は最強ですよね~

鳥が苦手だった私が「おおっ!!」と鳥さん大好きになったのもサザナミのおっきくてキラキラした目に一目惚れしたからです。

cup&羽家では「わほほ」と鳴きますか?
紫苑君は「ぶいぶい」とか「ぶぶぶぶぶ」「ぴきゅんっ!!」「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」とか鳴きます。

お迎えした小鳥屋さんに連れて行ったら「普通の子と鳴き声違うよ!!随分野性味溢れる鳴き声だね」と言われちゃったので参考にはならないかもしれませんが・・・^^;

育った環境で違うのでしょうかね??
2009/06/09(火) 17:36 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
要さま
我が家ではウロコのアンジーが紫苑君と同じように「ぶいぶい」とか「ギャギャッ」とかって鳴きますよ?
実際、環境に影響されるのかどうかお世話になってる小鳥の病院の先生に聞いてみようかな。
2009/06/09(火) 22:40 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/47-bcae409d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
