マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はいつもお世話になっているカルミア小鳥の病院へ行ってきました。

オバマとミシェルの健康診断です。

触診と糞便検査の結果、何も異常なし。

「やや小ぶりですが、筋肉質でいい身体ですね。」って2羽とも褒められちゃいました。

しかし、オバマとミシェルはかなり緊張してたみたいで、

ウチに帰ると
疲れちゃった大統領夫妻
こんな会話しながら、ウトウトしてました。

慣れない場所で、診察のためにいつもより触られて疲れちゃったんですかね。

今日はゆっくりホワイトハウスで休んでください。
ホワイトハウス

あ、そういえば、今日病院で新しい発見がありました。

今まで、ずっと先生1人で診察も何もかもこなされていたのですが

電話に対応していたりすると診察どころじゃなくなってしまうらしく

女性の方が働いてらっしゃいました。

先生もとてもきれいな方ですが、こちらの女性もきれいな方でしたよ。


今日で3日目の男だらけの留守番も、明日で終了です。

明日の午後1時に嫁さんが帰ってきます。

そろそろ洗濯にも飽きてきたので、助かります・・・。

アンジーも嫁さんがいないと、よだれの恐怖にイマイチ落ち着いて寝れないのか

「明日、ママが帰ってくるよ」って教えてあげたら
待ちわびるアンジー
と喜びの表情です。

ちょっとヨダレを拭っただけなのに・・・。
コメント
この記事へのコメント
留守番
お疲れ様です。

筋肉質で、いい身体ですか、いいですね。
我が家の子は胸筋が少ない子が多くて、羽ばたきの練習をさせています。
(瑠璃だけは立派な胸筋ですが、他の子は・・・)

触診も糞便検査も問題無しとの事、まずは一安心ですね。

本当に、元気で居てくれれば何も要らないよって気持ちを忘れないようにしたいですね。

追伸:アンジーさんはバックを買ってもらったのだろうか・・・^^;
2009/06/15(月) 18:47 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
要さん
わんぱくでもいいっったくましく育ってくれれば・・・と(歳バレるww)いったとこですかねぇぇぇ!!
ほんと、小鳥は小さな病気でも生死に関わることが多いので、
ちょっとしたことにも目を見張っていないと・・・とキモに命じています。

★あんじ子 「まだcupはなんも買ってくんないブイブイ。
最近は危ないからcupの頭の上で寝ることにしたブイ。バッグは赤いヴェルニがいいブイ。」
と申しております。。。
2009/06/15(月) 19:58 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/51-550a3294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
