マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんぬずば!!
みなさんはどんなオモチャで遊んでますか?
うちはカジカジするシュレッダー、みんなのアイドルゴーゴーペンギン
シュレッダーとゴーゴーペンギン

シュレッダーはケージにくくってあげるとボロボロにかじりまくります。
ストレス発散にいいような気がします。。。
なんだかゴーゴーペンギンは色バリエがあるらしく。。。好きな方も多いみたいですね。

だいずとゴーゴーペンギン
うちの大豆さんも大好きです。

我が家ではケージに1つ必ずブランコを入れていますがみんなやっぱり大好きで
気づいたらブラブラしています。
ブランコだーい!!
なかよくブランコ
このブランコはいつもyahoo!のオークションで購入しています。
手作りということでビーズがきれいでケージの数だけこれは買う!!というのは羽のこだわりですww
このシリーズでくるりんベルというオモチャがあるのですが、
独り暮らしのカキカキ相手のいないスワロさんはこれにちょっと当たってるだけで
何故か停止状態。そして、フワフワww
あたってるだけできもちいいのよ。

・・・・ちょっとかわいそう・・・。


あと、めっちゃ人気なのが、オリンピックリング!!
チョビンが遊んでますが・・・みえるかな???
みえにくくってスマソ・・・


ランタン、鈴の入った4連ボール、このリングの3点セットで、400円くらい??
とってもリーズナブルなのに大人気!!
ですが・・・リング以外は全然人気がない・・・。
スワロに至っては、鈴ボールに足環がひっかかってしまったこともあり、
キケンと思いつけていません。。。
人気のない方たち・・・。
てことは・・・1個で400円かいっっ!?
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
先日は、つたないブログに訪門してくださり有難うございました^^

おマメさん、可愛いですねえ・・。
ナゼに大豆?
そのネーミングセンスにときめく私・・・。ww

シュレッダーズ日持ちしますか?
我が家つけてもすぐに無くなるので、最近はつけてないのですよ。


では、またお邪魔しますね。

2009/06/20(土) 23:14 | URL | ふくじろう #O7xVy9HA[ 編集]
お邪魔します♪
先日は、私のブログヘ遊びにいらして下さってありがとうございました。

羽さんのお家は、大家族さんだったのですね~。

ゴーペンさんが気になります(笑)
ちびさんが(シナモン)が張り倒しそうな気がします・・・。
2009/06/21(日) 00:07 | URL | chi-aoton #-[ 編集]
こんばんは

ブランコのお二人(鳥)さん、ラブラブですね~わざわざ1本の傘に二人で入るアベックのようです

ゴーペンさん、かわいいですね~独身マメ男子のうちのあずきは、多分お首クネクネ状態になると思います

独身マメ男子、一人の時間も楽しめるように、おもちゃはいろいろあります。
かじりーずは定番でしょうか。。ボールタイプをちょっと太めの止まり木にさしたり、ロープ状のをブランコにくくってますが、破壊を楽しんではります
あと、blog友達さんからいただいたヘチマは、簡単にカットできて噛みごたえもあって、万一食べてしまっても安全ナイスな一品です。
2009/06/21(日) 22:18 | URL | pico #lKqhJUcQ[ 編集]
★ふくじろうさん
ふくじろうさんヾ(*~▼~)σうえるかむっ。
大豆は我が家初のマメで、cupが小鳥にはまったきっかけとなった仔なんですよー(´∀`*)ウフフ
マメルリハだけに大豆ww
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
シュレッダーは買いだめしてますww
やっぱ持ちは良くないかも。
でも嬉しそうにガジガジしてるのをみたら「しめしめ・・・」とおもっちゃいますww
またぜひ遊びにきてくださいねー!
わたしもいかせていただきますー(*ノェノ)キャー
2009/06/22(月) 07:32 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
★chi-aotonさん
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))きてくださって有難うございますーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ゴーペンさん、私もとっても気になり、2人もお迎えしましたww
今回でたのは、もっとペンギンらしくなって再登場らしいですww
300円くらいかな??
うちの子達もテーブルから突き落としの刑に処してます・・・。
可哀相だけどめげずにスクッと立ってますよww
またぜひ遊びに行かせてください(@´・-・)(・-・`@)ネー
またのご訪問お待ちしてます(´∀`*)ウフフ
2009/06/22(月) 07:41 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
★picoさん
picoさん(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
ブランコ二人乗りの仔たちは
兄弟なんですよー(∀`*ゞ)エヘヘ
仲良しでいつも一緒で弟がいつもひっついてまわりますww
大豆もなんかゴーペンに馬乗り状態ww
男って(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
女の子はいじめたおすし。。。
ゴーペン・・・不憫ですww
へチマ!!きになってたんですううう!!うちもあげてみようかな♪
いい情報有難うございます!!
かじりーずはいっぱい種類があって
楽しそうですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あずきクン、たのしそうで(・∀・)イイ!!
独身貴族ですなっウヒョww
またぜひ遊びにきてください(@´・-・)(・-・`@)ネー
わたしもお邪魔させてくださーい!!
2009/06/22(月) 07:55 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/54-fbbbdb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
