マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

仕事の講習で3日間名古屋へ行っていたcupですが、
その帰りにはいつもペットショップに寄り道してましたww

その中の1つに「REMIX」というお店があり、
メンフクロウがケージ外にでていて、ベタ馴れだというので
早速見に行ってきました。

お店の半分はアクアリウム、あとは30%が爬虫類、20%くらいが
猛禽類が中心ですが、鳥コーナーでした。

コザクラ・ボタン・セキセイ・オカメがすこしいたのですが、
あとはチョウゲンボウ、コノハズクなどの猛禽類。
ちっちゃいフクロウはまるで置物みたいで
目がクリクリしててたまりませんです。。。
ヒナともなると、グレーの埃玉みたいで、
違う意味でかわいすぎて。
一瞬、「欲すいっ!!」と思ったのもつかの間、
値段は148000円とぜんぜんかわいくありませんでした。

以前cupがやたらと欲しがったチョウゲンボウが違うお店では
198000円だったのに、ここでは98000円と、10万も違って、
思わず「やすっっ!!」とかゆってしまいましたが、
超麻痺ってますよねw
安ないがな。。。

ノリツッコミの絶えない店内で、メインのメンフクロウちゃんを
いぢくりたおしてきました!!
なんてかお・・・
ふふふ・・・

ていうか、メンフクロウって鼻筋にみえる顔の羽が模様ではなかったのを
触って初めて知りましたww
しかもそこには指が第2関節くらいまではいるのも、
顔相がかわっちゃうのも、実はフカフカの羽のせいで
本体はめっちゃちっちゃいってことも、無抵抗で調べさせてくれました。


・・・ほしい・・・。


やはり頭にこの言葉が浮かんでしまいましたが・・・。
「はっ!!」と隣のケージ内をみてみたら、
並んだ2つの冷凍マウス・・・。


羽 「・・・あのう・・・やっぱり、冷凍マウスとか虫さんをあげないと
いけないんですよね・・・??」

店員(笑顔で) 「そうですね。でもマウスはあまりよくなくて、ウズラが
いいんですよ」

はう!!!

無理だ・・・。

小鳥飼いとして、小鳥を捕食するものは買えない・・・。考えられへん・・・。
虫さんもマウスも直視すらでけへん・・・。

次男だったら大喜びで虫で餌やりをしてくれるだろうけど、
それだけぢゃ栄養が足りないし、いくらかわいくても
わたしゃ猛禽類とはチューできない・・・。

ということで、猛禽類大スキなcupにも強制的に却下となりました。
かわいいだけでは無理なことっていっぱいですよね。
「なんでも欲しい病」の夫婦ですが猛禽類については
お店でいじくり倒すのが一番いいのかもしれません。

アホな内容ですみません。。。

実は以前ここに載せたランボちゃんの写真を
お友達が加工してくださいました。
ほんのりふわっとした感じになって、ランボちゃんの
かわいさが倍増しました。
送っていただいたときはまたもや羽は泣いてしまいました。
ランボちゃん、にっこり笑っているみたいじゃないですか?
ランボちゃん
あまりにうれしかったので載せちゃいました。
Nonさんほんとうにありがとう。
コメント
この記事へのコメント
講習会、お疲れ様!

REMIXは高い店で有名だけど、もっと高い店が有ったんだ。

チョウゲンボウかハリスホークの禽舎造りましょうか?(^▽^)/
2009/06/26(金) 08:09 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
もうきん様
実家に引越しして、禽舎が作れるようになったら、ぜひお願いしますね。
それにしても、猛禽類ほしいです。
近い将来手に入れようっと。
2009/06/26(金) 09:45 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
こんばんわ~。先日はペレットをありがとうございました。
さくらはとても気に入って食べています。もう食べ過ぎなんじゃ・・・?!って思うくらいです。

おやまぁ、猛禽類ですか!
だんだんディープな世界に突入ですね。
私も、いろんな色のマメルリハを飼ってみたい・・・。でも今は無理・・・。

ランボちゃんの写真、そんなに喜んでいただけて、私もうれしいです。
調整したといっても、ちょっと明るくしただぐらいなんですよ。もともとの写真が、愛情をいっぱい受けたかわいいかわいい表情だったんですねe-68
2009/06/26(金) 20:38 | URL | Non #-[ 編集]
はじめまして。少し前から読み逃げしてました~
ベタ慣れのメンフクロウがいるお店があるのですか?
聞き捨てならないです。
私も愛知県に住んでいます。
「REMIX」は色々な所に店舗があり、大型ショッピングセンターの中にもあるんです。
メンフクロウちゃんがいる店はどの店舗でしょうか?
文章を読む限り、港店では?って思うのですが・・・・
教えてくださいi-240
2009/06/26(金) 23:23 | URL | みんく #-[ 編集]
Nonさん
Nonさーん!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
猛禽類は以前からcupが欲しいと言い出してから師匠のもうきんさんと盛り上がっていますww

ウズラちゃんあげるなんてぜってぇ無理!!
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

それよりウチはどんどん増え続けて・・・どうなるのでせうか。。。

ランボちゃんはとってもとってもいい子だったので、いつもあんな表情していました。私達の愛情が伝わって幸せだったならいいなぁ。。。
また写真の師匠として色々と教えてください(b´∀`)ネッ!
2009/06/27(土) 01:16 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
みんくさん
初めまして!!
読み逃げ大歓迎です!!
もちろん、コメントはさらに(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシイです!!

そうなんです。港店ですよっ(´∀`*)ウフフ
ぜひともいぢくりたおしてきて下さいねっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
(許可もなくこんなこと書いてしもてお店の人におこられるかもww)
でも私も以前、掛川花鳥園でメンフクロウを
ごっつい手袋をはめて腕に乗せて写真を撮っただけなんですよね・・・。
だからこんなに触れ合えるなんて、
パラダイスでした!!

2009/06/27(土) 01:24 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/58-a1c4f012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
