マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

またまた我が家にNew Faceが仲間入りしました!!

ちょっと前からウチのラブバード大臣(次男14歳)が

「そろそろ孫の顔が見たいのぉ・・・」とコザクラのテリーちゃんの

「お嫁さんを探せ」アピールをさりげなく私達にしていたのですが、

「これは・・・!!」って子を私が先週発見してしまったのです。

まずは嫁さんに見せてどうするかの相談をしようかと思ったのですが

相談もなにも「めっちゃかわいい!!欲しいっ!!」の一言。←相談になってないやん・・・。

じゃあ、ラブバード大臣にも聞いてみるかってことで息子に見せたら、

さすが親子・・・。まったく同じ予想通りのリアクションです。

ってなわけで、ひそかに「俺も欲しいぞ」って思ってた子を今日お迎えしました。

前置きが長くなりましたが、我が家のNew Faceを紹介しま~すっ!!

WFバイオレットの「Berry」ちゃんです!!
ベリー1
ベリー2
5月29日生まれの♀(っぽい)で

大阪は四条畷の小太郎さん(Animal Books Love Bird)出身です。

おしりなんてまだこんなにワタワタで
おしり
かわいいんですけど、掃除機の中から出てきそうな感じですよね。

羽なんかもまだまだこんなにちっちゃくて
後姿
手が短くってめっちゃかわいいですよねぇ・・・。

ウチのラブバード大臣は一目見たときから、メロメロになっちゃってました。

家に帰ってからも、ずぅ~っと「挿餌してぇ」「遊びてぇ」の連発です。

もう寝てるのに・・・。

ちなみに名前の由来は

テリーちゃんの嫁候補なので「〇〇リー」がいいってことで

大臣が色合いから「BLUEBERRY」の「ベリー」と名付けました。


これで我が家のインコ達が21羽となりました。

正直、世話などがどんどん大変になっていきますが

そんなこと気にならないくらい、新しい家族をお迎えするのはうれしいことです。

テリーと仲良くしてくれたらいいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
うっわ~~~!!
こんばんは~。
その節はいろいろとありがとうございました(*・・*)

ベリーちゃん、めっちゃカワイイです!!
わたわたに触れてみたいです~♪
これからどんなふうになっていくのかな。
バイオレット大好きな色なので個人的にもとっても楽しみです。
メロメロになっちゃうの・・・わかりますとも(笑)
またぜひ成長をUPしてくださいませ(o^-^o)
2009/06/30(火) 22:53 | URL | しょう #-[ 編集]
しょうさん
こんばんわ~。
ワタワタのとこ、柔らかくってめちゃ気持ちいいんですよぉ。
思わず頬ずりしたくなる・・・ってやつですね。
また写真もUPしていくので、ぜひ成長を見守ってやってください。
2009/07/01(水) 00:18 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/59-b6babf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
