マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
念願かなって、アンジーがおしゃべりを始めました!!

「とうちゃん!!とうちゃん!!」とか「アンジー」とかってしゃべるんですよぉ。

ぜひ動画をUPしようと思い、録画を試みたのですが・・・・・。

いざカメラをむけると、「・・・・・・・」。

なーんにも言わずにカメラに突進してくるだけ・・・。

しばらく頑張りましたが、今回はあきらめました。

次の機会にUPしようと思います。


初めてしゃべってくれたのが「とうちゃん!!」ですから

そりゃあうれしいのなんのって・・・。

「ママは?ママは?」って一生懸命になってる嫁さんの姿に

内心、ほくそ笑んじゃってます。(∀`*ゞ)エヘヘ

んで、ご褒美といいますか、うれしいことをしてくれたお返しに

何かないかなぁ・・・って考えたんですけど

シャネルやエルメスじゃあ、喜んでもらえそうにないし・・・(笑)ってことで

アンジー専用のブランコを自作して、自分達の部屋にかけてあげました。

ヨダレ事件のお詫びもかねて・・・。

こちらで~す!!
ぶらんこ
幅が30cmあるので、ふつうのサイズよりだいぶ大きめですが、

これなら、おっぽの長いアンジーでもクルっとまわって方向を変えれます。

足元は滑り止めにもなるし、足の裏が気持ちいいかなぁって思って

麻ヒモをグルグルと巻いてみました。

かじっても大丈夫なように、集成材や接着剤はもちろん使ってないですよ。

私がパソコンを使ってて、1人でヒマしてるとき用のシュレダーも標準装備です。

まあ、自然木を使えば一番いいんでしょうけど、こっちのが加工がラクなんで・・・。

次回は自然木を使って、1ランク上のブランコをつくってあげるからね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
良かったじゃん。
「とうちゃん!!とうちゃん!!」とか「アンジー」だなんて羨ましい。
うちの仔は「じぃちゃん、じぃちゃん」「こっちおいでぇ」だよ。
新しくパインちゃんが来たよ。来週、また増えるかも?
2009/07/02(木) 08:09 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
乗りやすそうなブランコですね。
アンジーちゃん、素敵なご褒美作ってもらって、よかったね!(^^)!
2009/07/02(木) 09:27 | URL | ハリー #-[ 編集]
こんにちは~
初めての おしゃべりが『とうちゃん』!?
中々、ツボを抑えちゃってて笑えますね。
一生懸命な愛情を感じての恩返しかもですね~
あっ、羽さんからブーイング来そう~~(逃
初おしゃべり おめでとう~です。
次の おしゃべりは勿論、ママですよね(^^;

2009/07/02(木) 10:46 | URL | 金魚 #-[ 編集]
ちょいとみなさん?
cup調子こいてるからっっっ!!
もうきんさんちで「誰が悪いの?」「じいちゃん」の会話を聞いてから、「とうちゃん訓練」は始まったわさww
ハリーさん、まだcupはブランコだけでヴィトンのバッグ買ってないのよ。プンプン
アンジーはきっとほしいと思うのよねーww
金魚さん、あんじこはとうちゃんやけど、チョモたんはあたしにベタベタですからっっ!!(必死)
でもチョモとあんじこはマブダチなんですよぉぉお!!

2009/07/02(木) 14:39 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/63-c364b034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。