マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

オーストラリアから荷物が届きました。

10日ほど前にオーストラリアのサイトでユーカリグッズを頼んでおいたものです。

ユーカリグッズ

ユーカリを使ったオモチャに止まり木、そしてユーカリの葉っぱです。

ウチのインコ達が喜んでくれるかどうかわかんないので

とりあえず、ちょこっとだけ買ってみました。

そして、これらの他にも私の好奇心をあおるような商品が1つあったので

それも買ってみました。

こちらです。
BudgieButter.jpg

「Budgie Butter」と書いてあります。

これを見つけた瞬間に「これは一体なんなんだ!?」と興味津々・・・。

説明を読んでみたら、「ふりかけ」みたいなもんだってことはわかったのですが

百聞は一見にしかずってことで、買っちゃいました。

ワクワクしながらあけてみたんですけど、なんだか想像とちょっと違う・・・。

まあ、サイトの説明にあったように、ふりかけって言えばふりかけだし

佃煮っぽくも見えるし・・・。

わかりやすく言うと

「ユーカリの葉っぱを口にいれてクチャクチャして、ペッ!!ってした感じ」でしょうか。

嫁さんによると

「生のユーカリを包丁で細かく叩いた感じ」だそうです。

若干、嫁さんの説明より私の説明が汚い感じもしますが

まあ、そんな感じのものですね。

こんな説明ではいまいちよくわからんって人は

BudgieWorld

こちらをご覧くださいませ。

さて、さっそく我が家のインコ達全員にユーカリの葉っぱをあげたんですけど

どうも見慣れない葉っぱの出現に戸惑い気味なインコ達が多かったですね・・・。

しばらくは様子を見てみます。

誰も食べてくれなかったら、どうしよう・・・。
コメント
この記事へのコメント
おおっと!!
今ホットなユーカリグッズではないですか!?(←我が家でユーカリ欲しいね~と話しているだけ^^;)

皆食べてくれるといいですね~

新しく買った餌やおもちゃは、食べてくれるかな~、遊んでくれるかな~と毎回心配になりますよね。

この子にと思って買っても、その子は気に入らずに別の子が気に入ったり・・・誰か気に入ってくれるならいいけど、誰も気に入ってくれなくて凹んでみたり・・・

我が家でも新しい物が増えると、いつも嫁と一喜一憂しています。


しかし、仕事が忙しくてちょっと覗いていない間に、ひなっ子は増えてるし、あんじ子さんはおしゃべり始めるし、凄い変化してる!!

ひなっ子も、おしゃべりもおめでとうございます。

また、一段とにぎやかになりますね^^
2009/07/03(金) 14:12 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
要さん
ユーカリを買うときに、食べてくれなかったら、もったいないなぁって思ったんですけど、20羽いたら誰か食べてくれるだろって買っちゃいました。
万が一誰も食べてくれなくても、またお試し募集しちゃえばいいですしね。
2009/07/04(土) 00:20 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/64-20bcb318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
