マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ごぶさたしております。

ここ最近、なんだか忙しくってすっかりブログの更新ができてませんでした・・・。

友達が遊びにきたり、ゴルフで帰りが遅かったり、嫁さんの誕生日があったり・・・。

あ、ちなみに7月7日がウチの嫁さんの誕生日でした。

名古屋観光ホテルまで食事に行ってきましたが

プレゼントがまだなんで、今週末にでもいっしょに買い物に行くつもりです。

さて、新入りのコザクラのベリーちゃんなんですが、すっかり大きくなりましたよ。

まだまだヒナっぽさも残ってますし、挿餌もしてますけどね。
IMG_2061.jpg
だいぶ大きくなったでしょ?

そろそろ自分でペレットも食べ初めてます。

ですが、ベリーちゃんの兄妹達はもっと大人っぽくなってるんですよ。

ベリーちゃんは成長がやや遅めなのかもしれませんね。
IMG_2063.jpg


話は変わりますが、大豆とちいずのペアを解消させようかと考える今日この頃です・・・。

ちいずは卵を産み、熱心に抱卵もするのですが、交尾をするところを見たことがないのです。

大豆がちいずに交尾をせまると、ちいずが拒否・・・みたいな感じなんですよね。

友達として仲良くなれても、夫婦にはなれないのか・・・・。

無理に繁殖させるつもりはないのですが

熱心に卵を温めるちいずを見ていると、子供を育てさせてあげたいんですよね。

先日も3回目の産卵も全て残念な結果になってしまい、

孵らない卵(無精卵)を一生懸命に抱くちいずが、かわいそうでなりません。

お互いに新しい相手を探してあげたほうがいいのかなぁ・・・・・。

それとも、もうちょっと様子をみるべきなのか・・・・・。

しばらく悩みそうです。
コメント
この記事へのコメント
おはよーございます。

ベリーちゃん可愛いv-10
お目目がくりっとしてたまんないですねーv-344

奥様誕生日だったんですね。(^^)/
おめでとうございまーすv-363

ちなみに私もすぐ誕生日ですww
同じ月だから・・ かに座かな?

2009/07/10(金) 10:00 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
★お気にメスままさん
(*ノェノ)キャー
有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ベリちゃヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!でしょ(親バカ)
いまも挿餌してきましたww
ペレットも食べるんですはまだまだ
甘っこちゃんです。

同じかに座ですか^^
相性(*TーT)bグッ!ですね!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2009/07/10(金) 12:46 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/65-09f1bcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
