マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日、お友達の要さんちの紫苑君がおしゃべりをはじめたブログを読み、

嫁さんと「要さんとこの紫苑君、おしゃべり始めたんだよ」って

サザナミもおしゃべりするんだねぇって話をしてたんですけど、

なんとっ!!ウチのチョモ(マメのブルーパイド♂)までもが

おしゃべりをはじめました!!
チョモタン
ブランコで遊んでるなぁって思ってたら

なんの前触れもなく、いきなり

「ちょ、ちょ、ちょもたん!!」って、ちょっとどもりながら

自分の名前を呼んだんですっ!!

初めてアンジーがおしゃべりを始めた時と同じうれしさの再来です。

ぜんぜん前触れなどがなかったので、嫁さんと2人で顔を見合わせ

「しゃべったぁ~~~!!」と大喜び!!

その後も、何度か「ちょもたん、ちょもたん」ってしゃべっていたので

まぐれではなさそうです。

嫁さんは

「普段の呼びかけだけで覚えちゃうなんて、なんてかしこくて、おりこうさんなの?」って

感動のカキカキ・・・。
気持ちいいでしゅ
嫁さんの期待に応えて、おしゃべりを始め、ご褒美のカキカキが

よっぽど気持ちよかったのか
もう、最高・・・
こんな姿になってました・・・。

チョモは我が家の中で、嫁さんのことを一番愛してる子なので

(嫁さんのことだけは、甘噛みすらしない・・・)

次はきっと「ママ」って呼んでくれるんじゃないかな。

もしかそんなことになったら、号泣しながら喜び撫で回すな、きっと・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~?おはよう~?
微妙な時間でございますが…
マメちゃんもおしゃべりするんですね。「ちょもたん」聞いてみたいですi-178
もふっっとカキカキうっとりかわいいですね^^
我が家のマメズ…手乗りじゃなくなってきちゃってi-240i-201
私の力及ばず、寂しい限りですが2羽のイチャイチャ見てはニンマリしてますi-237
2009/07/17(金) 04:24 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
お久で~す!
きゃ~~~可愛いですね~
ちょもたんが、 初お喋りしたんですね。
次回は当然、ママ~かきかきしてぇ~?

可愛いすぎで感動しました(∧ ∧)/
愛情たっぷりの貰った恩返しでしょうね。

2009/07/17(金) 12:09 | URL | 金魚 #-[ 編集]
★ゆのあさん
はやっっ!!
ゆのあちゃん・・・4時24分ってっっ!!なんでまたこんな時間にきてくれたんでしょ。。。
だけどいつでもウェルカム!!ですがっww
ペアになっちゃうと人離れしちゃう仔もいてますよね。。。
寂しいけど、イチャ具合、ほほえましいですよね。わかるー!!
おしゃべりするマメちゃんは
お友達のところにもちらほらいらっしゃるんですよ^-^
マメはお話がニガテだと思っていたのでびっくりしてたんです。
しかもちょもたんには私の必死呼びかけで覚えてしまったのがおどろきんこです。ていうか、ますますメロメロですわww
ママとか言われたらきゅん死にですわww
2009/07/17(金) 14:40 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
★金魚さん
おひさおひさー!!
金魚ママにもご報告しようとおもってたんですよぉぉぉお!!
ちょもたんってば、いいとこづくしでしょっっ!?
見かけよし、性格よし、頭よし・・・ああ・・・どんな女子をお嫁にもらうんでしょっ。。。
と思っていたら、アンジーにウネウネダンス・・・。
そして、近づき、蹴られる・・・。
ふっ・・不憫や・・・しくしく。。。

2009/07/17(金) 14:56 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/67-b76ab111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
