マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ふぃ~・・・、疲れたなあ・・・。

今日は今まで使ったことのないシードを、お試し気分で購入した話を

ブログに載せようって思ってたのに、ほかの仕事してたら、

もう1時まわってんじゃん!!

こりゃあ、明日にするしかないな・・・。

で、何をしてたかといいますと、この度、新しいパソコンを購入したので

それのセットアップに時間がかかってしまったのです。

古いパソのデータをバックアップし、片付け、新しいのをひろげ

それを今まで使っていたパソコンと同じ状況にする・・・。

何度やってもめんどくさい・・・。

7時からやり始めて、やっと今さっき終わりました。

ちなみに今回はDELLの「studio XPS」ってのにしました。

BDもついたし、地デジの視聴・録画もできるようになったし

今まで使っていたものより、ちょっとカッコもよくなりました。

しかし、こいつの本体、予想以上にデカいです・・・。

ちょっと失敗したかも・・・?とか思いましたもんね。

24インチワイドのモニターなんですけど、それすら小さく見えます・・・。

もうちょっとサイズまで気にするべきだったとちょっと反省・・・。

まあ、性能的にも外見的にもよくなったんで、これはこれでよしとしておこう。

さて、明日も仕事ですし、そろそろ寝なきゃな。

あ、風呂入るのも忘れてた・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
私の会社でも写真編集用としてXPS使っていますよ~。
確かに、どんどんデスクトップの本体が小さくなる中、少し大きいですよね。でもその分ガンガン動いてくれます♪
これからいろいろと楽しめそうですね。うらやましぃーー。
実は、わが家にもかなり大きなパソコンがありまして・・・。
今故障中のため使っていないのですが、DELLのPrecisionが故障したため、しかたなくパーツをバラして作り直したというxeonプロセッサ2基搭載の自作機・・・。
XPSより大きいです。しかもかなりの重量で、ひとりで持ち歩くのはほぼ不可能です。おまけに今壊れています。どうするよぉ、コレ?!・・と思いつつ、すでに1年。
パソコンって、データの事があるので、後のことに迷います。
買い換え後、どうされていますか?
2009/07/18(土) 06:17 | URL | Non #-[ 編集]
Nonさん
こんにちわ。毎日暑いですね。
私の場合は誰かにあげちゃう場合は初期化するかデータを削除してからもらって貰います。
廃棄にするときは、Nonさんと同じようにデータのことがありますので、
HDDは取り外して壊しちゃいます。
まあ、私個人レベルでは、絶対に知られてはいけないことなど、あんまりないので、そんなに気を使うこともないですけどね。
2009/07/18(土) 12:24 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆
過去の記事も、今、読ませていただいたのですが、可愛い子がいっぱいいらっしゃいますね~。
うちでは今以上増やせないので羨ましいです(>_<)
ブログ見させていただきながら、鳥たちに囲まれている自分を妄想してました・・・
また遊びに来させてください☆
(記事と全く関係のないコメントですみません…)
2009/07/18(土) 17:14 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼつこさん
こんばんわ。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
気が付けば、あっという間に21羽なんてことになってました・・・。
自分でもここまで鳥好きになるとは夢にも思いませんでしたよ。
また遊びに行かせてくださいね。
2009/07/19(日) 01:23 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/68-b86bfc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
