マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今までに使ったことのないシードを使ってみようと

以前から気になっていたシードを購入しました。

まずは、こちらです。
005.jpg
有名なので、使ったことある人もいると思うんですけど

我が家ではこの度初登場です。

結構いい値段しますよね・・・。

詳しくはここでは書きませんが、かなり栄養価の高いシードだそうです。

しかしながら、ちょっと粒が小さすぎるなぁ・・・。

いくらなんでもこの大きさでは食べにくいんじゃないかなぁ。

どれくらいの大きさかといいますと、

アンパンの上にくっついてる粒々くらいの大きさです。

明日、我が家のいろんなインコ達に与えてみて、結果報告しますね。

そして、我が家初登場シードpart2は
006.jpg
↑これです。

これまた素敵な値段で200gで640円。

1kgあたり3200円・・・。

まさに超高級食材ってとこでしょうか・・・。

こちらも栄養価的にはすばらしいものだそうです。←ここでも説明を省く・・・

大きさは粟程度の大きさで、形は「バファリン」っぽいです。

こっちは粒の大きさや形には何も問題なさそうです。

「アマランサス」も「キヌア」も栄養価はとても素晴らしいそうなのですが

いかんせん値段が・・・ちょっと・・・ねぇ・・・?

いくらなんでも他のシードに比べて数倍~数十倍ってのは

高すぎじゃねーの?って正直思います。

値段に見合う程度、もしくはそれ以上の効果・効能があるなら、話は別ですけど。

まあ、インコのためになるなら・・・と遊び半分、期待半分で買ってみただけですので

一度お試しで使ってみようと思います。

みなさんからのおすすめ情報がありましたら、ぜひ教えてください。

「ウチではこんなものインコ達にあげてるよ」とか

「うわさによるとアレが結構いいらしい・・・」とか・・・。

インコにまつわることなら、なんでも興味津々ですから。
コメント
この記事へのコメント
私はキクスイさんで購入してます。
赤皮付餌PLUSの5㌔¥1838とインコ玉子740㌘¥678を使ってます。
インコ玉子はホントにみんな良く食べます。
餌も種類豊富で迷っちゃいます。
シードにも好き嫌いが見えて、嫌なものはあんなに小さな粒なのにキレイに
避けているのか残ってますねi-229
今回のお試しシードも結構なお値段です。。。
大所帯ではお金かかってしまいますねi-282
2009/07/19(日) 01:42 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ゆのあさん
ゆのあさん、こんばんわ。
我が家でもキクスイさんから、HOTペレットやペレ炭、グリーンフードなど購入してます。
インコ玉子、そんなによく食べるなら試してみる価値ありですね。
早速、注文しなきゃ…。
2009/07/19(日) 18:57 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/69-07389347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
