マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

みんながカーテンレールに飛び乗って楽しそうにしている中、
プイプイはいつもラグマットの上をテケテケと走り回ってはカーテンにしがみつき、
よじ登っていく→上から他の仔がいじめにとんでくる→プイプイ落下。
ということがよくあり、プイプイがとてもかわいそうでした。
プイプイとぽよちゃん。

「現状を悲観せず、栄養をつけて、元気でいれば、
飛べなくてもこのこの人生は楽しくて幸せなものになるから
いっぱい遊んですきなものをいっぱい食べさせて
あげてください。」
とお医者様にいわれ、何か栄養のあるもの!!と夫と探しました。
「セキセイは粗食がいい」というのを以前聞いたことがあり、
セキセイ用の皮付きエサというものと粟穂や青菜、ボレー・・・と
ありきたりなものしかあげていなかったのですが、
みんなそれぞれ元気に過ごしていたので、
私は小鳥にあげるサプリメントの存在を恥ずかしながら知りませんでした。。。

ある日、夫がみつけたネットショップでネクトンを買ってみることにしました。
ビタミンやカルシウムと並び、換羽期などに与えるBIOを見つけて、
「羽にいいと書いてあるよ」と、正直効き目はあまり期待せずに買ってみました。

プイプイにも他の子にも毎日お水の中にネクトンSとBIOを入れて
あげてみました。

やっぱりあんまり効果はないのかなぁ。。。と思っていた矢先、
プイプイの羽のさきっぽにちっちゃい風切羽がでてきました!!

プイプイのお胸も丸見えだったのが
フサフサしてきました。
しずくみたいな体だったのがセキセイのシッポも
ちゃんとでてきました。。。

生えたと思ったらまた抜けてしまったり、
一喜一憂しながら、プイプイは大きくなりました。

風切羽が何枚か伸びてきて飛べた日は家族みんなで大喜びしました!!!

長い間、我慢してた甲斐があったね。
これで飛べるようになるね。
プイプイ頑張ったね。

よかったね。プイプイ。


私達家族は、
《思い続ければ願いは叶う》ということを
実感したのでした。
いろんな大変なことや辛いことも
自分が迷わず、諦めずに信じ祈り続けていれば、
奇跡って起こるものです。
この小さな体で、
いろんな事を教えてくれたプイプイが愛しくて
仕方ありません。

りっぱになったでしょ?

この先、何か辛いことにぶつかっても
プイプイとのこの出来事を思い出して
がんばろう。そう思うのでした。
キョロちゃんとおはなし。
もう、どこへでも飛んでいけるね。
そのつばさでたくさんのHAPPYをくれてありがとう。プイプイ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/7-2bce0561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
