マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日のつづきです。

今日、例の「アマランサス」と「キヌア」を鳥達に与えてみました。

結果、すべての子が両方食べれました。

ちょっと安心。

高かったのに誰も食べなかったらどうしようって思ってたんで・・・。

「アマランサス」は粒がちっちゃすぎて

ウロコのアンジーや、オカメのランボやサニーには食べれないかも・・・って

思ってたんですけど、ボリボリと食べてました。

一番よく食べてたのはマメーズ達かな。ボタンのオバマとミシェルもよく食べてましたね。

食べたからといって、いきなり変化があるわけでもないし

目に見えて何かが違ってくるかどうかも微妙ですけど

とりあえずなくなるまでは続けてみよう。
コメント
この記事へのコメント
お試しシードみんな食べてくれてよかったですね。
私もお試し買ってはドキドキしてます。
だって、お試しだからちょっと高くてもなんて気持ちで与えてみて大人気になってしまったら、
これからはこんな高額シードを大袋で大量に~~i-282i-282i-201
なんて思っちゃって・・
財布の紐を握っている主婦は鳥ちゃんだけにお金は使っていられませんi-229
2009/07/20(月) 06:12 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。

ゆのあさんのブログから飛んできました!♪
もしかして岐阜県の方ですか!?

私も岐阜県で、マメルリハを1羽飼ってます★
よかったらうちのブログにも遊びに来て下さい★
2009/07/20(月) 10:44 | URL | アル #-[ 編集]
こんにちは
先日はコメントありがとうございました。
アマランサスにキヌア食べてくれて良かったですね!
ウチもあげてますが、最初は食べるか分からなかったのでミックスシードとは別に入れてましたがキヌア戦争が勃発してしまい…キヌアを巡るど突きあいが(* ̄o ̄)ゝ
以来、ミックスシードに混ぜてますがやっぱりキヌアは人気ですね。
前の記事のあんパンに乗ってるって(*≧m≦*)そうですね、あれくらいの粒の大きさですね!
あんな小さい粒だけど鳥さんにとっては鳥種にもよりますが、リンゴからさくらんぼくらいの大きさかなぁ?
2009/07/20(月) 12:02 | URL | 片羽インコ #-[ 編集]
★ゆのあさん
相変わらずの早起きゆのあちゃww
そうですよねー^^
主婦は高い!!って思っちゃいますよね。。。
なのにcupったら「あげたい!!」と
思うと勝手に注文しちゃうんですww
さっきも「おいしいかーい?」とかゆってケージを覗き込んで、
「はうっ!スワロさん、これはとっても高いんだからそんなにまきちらさないで・・・」
と悲しそうにしてましたww
おばかですww
今後も買い続けるつもりなんだろーな。。。
2009/07/20(月) 13:07 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
★アルさん
おおっ!!いらっしゃい!
岐阜ですかー^^
お隣になりますが近い近い!!
うちはしょっちゅう各務原にいってるのでww
あたしもお邪魔しちゃいますう!!よろしくおねがいしますー^^
2009/07/20(月) 13:20 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
★片羽インコさん
わーい!!
きてくださってありがとうがざいます!!
片羽インコさんとこもキヌアあげてらっしゃるんですね^^
さすがです^^
そんなに人気度たかいんですかいな!うちは何とも個性バリバリで
「必死たべする子」や「まず撒き散らす、とりあえず撒いちゃって、
落ちたのを食べる子」に大きく分けるとこうなります。。。
撒き方も尋常でないのでとほほ(死語)です。。。
あのこたちにしてみたら人間が見るより大きいですよねー^^
片羽インコさんに言われてみれば「
そうじゃん!!」
と気づいたおばかな羽ですww
2009/07/20(月) 13:48 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
こんにちはー♪
キヌアにアマランサス・・・
人間用の雑穀米に入ってるので
私は食べてるんですけどw
小鳥達には高価すぎて 手が出ません~~っi-201
気になってはいるんですが。
毛艶がi-189良くなりそうですねi-237
2009/07/20(月) 18:16 | URL | juna #-[ 編集]
★junaさん
junaさん、こんばんわ。
まさにおっしゃる通りです!!とにかく高価すぎる…。
人間用に売ってるやつなんて、もっと高いですもんね。
せめて1kg1000円くらいなら・・・。
サマージャンボさえ当たれば、迷うことなく常用します!!
2009/07/20(月) 20:28 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/70-c85b91ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
