マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2日ほど前からケージを並べてお見合いをしていた

コザクラのテリー(たぶん♂)とベリー(たぶん♀)なんですが、

怒鳴りあうこともなく、どちらかが怯えてる様子もなく、

むしろ近づきあって仲良しそうに見えたので、今日から同じケージに入れました。

微妙な二人

ケージ越しでは近づきあっていた二人なんですが、いざ一緒にいれたら

ケンカしたり、相手を追い掛け回したりはしないかわりに

仲良くするわけでもなく、びみょ~な距離を保ってました・・・。

やっぱり緊張してんのかな?それとも照れてるのか?

ま、ケンカしないようならそのうち仲良しになれるだろうってことで

このまましばらく様子を見てみようと思います。


一方その頃、嫁さんがキッチンでゴソゴソ何かをしている様子・・・。

食事の後片付けも終わってるのに、何してんだろうって思ったら

これ↓でした。

生キャラメル

生キャラメルでした。

そして完成品がこちら↓です。

完成

嫁さんを褒めるわけじゃないですが、突如として作り始めたわりに

けっこうおいしかったですよ。

見た目は若干ブサイクですが・・・。

子供達の餌食になり、明日の夜まで残ってなさそうなんで

ナイショでいくつか自分の部屋に隠しときました。

今度はインコといっしょに食べれるおやつを作ってもらおうか・・・。
コメント
この記事へのコメント
テリーちゃんとベリーちゃん、ペアになるといいですね。
えっ!生キャラメルを作ったのですか?すごいです。
いいな、いいな~
前の日記のビックリマンチョコ、子供の頃30円で買ってました~
訳分からずシールを集めてました~
今は84円ですか?ひゃーーーー
2009/07/28(火) 01:02 | URL | みんく #-[ 編集]
テリーちゃんにベリーちゃん、いかにもペアになりそうな名前ですね。
仲良くなってかわいいヒナちゃん見たいですね。
手作り生キャラメル、おいしそう。
花畑牧場の特集で生キャラメル作るのは大変だって…
インコと食べられるもの…野菜サラダですかねi-278
2009/07/28(火) 01:13 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
★みんくさん
嫁さん曰く、「ぜんぜん難しくないよ」だそうです。
私もシールを集めてましたけど、あれはいったいどこにいってしまったんだろう・・・。
たぶんゴミとして捨てたんでしょうけど、残しておいたらインコをお迎えできるくらいになってたかな?
2009/07/28(火) 01:28 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
★ゆのあさん
今回はなんとなく勘ですが、うまくペアになってくれそうな気がします。
本格的な生キャラメル作るのは大変かもしれませんが、
子供のおやつ程度のものなら簡単に作れるらしいです。
サラダなら間違いなくいっしょに食べれますね。
テレビ見ながら、肩に乗ったインコと共に食べれるおやつを考えてるんですけど
普段料理などしない私にいいアイデアなど思いつくはずもなく・・・。
なんかないですかね?
2009/07/28(火) 01:37 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
生キャラメルおいしそうですね~。
一度、食べ始めるととまらないですよね。
インコと食べれるおやつ、あったら楽しいですねi-278
私にもぜひ1つお願いしたいです。
テリーちゃん、ベリーちゃん、お互い相手が近づいてきてくれるのを待ってるんですかねi-179
2009/07/28(火) 09:17 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
すごーい(゜o゜)
生キャラメルって、自分で作れるんだぁ!1度食べてみたいな・・って思いながら、機会に恵まれず、まだ食べたことがありません(T_T)
今度、会えるとき、レシピ教えて~♪

鳥さんと一緒に食べれるのは・・とうもろこし?枝豆?
飼い主さんは、塩気なしで我慢ってことで。

全然関係ないけど、今日、娘はS君の高校に行ってますよ~
2009/07/28(火) 10:00 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ぼつこさん
生キャラメル初挑戦だったんですが
すごい簡単にできちゃうんです。
インコと一緒に食べれるって理想的なんですけどねー^^
どうしても熱を通したたべものは
NGになっちゃうんでねー・・・。
料理というよりなんか切ったり混ぜたりくらいかもww
2009/07/28(火) 18:17 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
★ハリーさん
生キャラメル今度もっていくねー^^
レシピってほどのもんでもなく・・・
本物志向の方にはお分けできないような代物ですよww
ハリーさんが「こういうもんだ」と
勘違いしちゃうと本物食べたら「ちがうやん」と思っちゃうかもww
Sちゃん、Sの学校に^^
今日うちのSはウチの会社でうだうだしてましたww
2009/07/28(火) 18:21 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
お見合い。
びみょーな距離感って好きですー
気になるけど・・知らないから近づけない・でも、だれ?気になる・はなそうかしら・でも、、、なんて聞こえてきそう(飛躍しすぎ?)小さなスペースの中にも、物語があるような・・・キャラメルおいしそう・・
2009/07/29(水) 09:20 | URL | mayuko #-[ 編集]
こんばんは
コザクラさんってマメと違って雌雄の判別も難しいし、ラブバードさんだからペアリングも難しいんですね。
ウチ、ほとんどお見合いなしに同居させちゃいました(--;)
ペアリングうまくいくといいですね。
生キャラメルって自宅で作れるんですね!!
凄い!材料すら想像できません牛乳とかかしら?
2009/07/29(水) 18:04 | URL | 片羽インコ #-[ 編集]
★mayukoさん
恋のかけひき?うふふー^^
なんだか二人の気持ちに
興味津々なんですが、どうやら
やっぱりテリーより
ベリーのほうが積極的ww
お気に入りのおもちゃをカジカジされても
微妙な距離は保ったまま、
びびってるテリーww
でもなんか近づきたそう・・・。

とってもかわいいです。
2009/07/29(水) 19:00 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
★片羽インコさん
テリーとベリーはほんとにべた慣れで、
なかでもやっぱり「ラブバード部長」の次男に
べったりなんですが、いまのとこうまくいってくれそうな、
き・ざ・し?うふふww
うちもまだベリーはおこちゃまなんで、どうなることやら^^

キャラメルはほんっとに
簡単ではずかしいっすw
みなさんが小鳥のためにつくられてるサラダのほうが、
よっぽど手がかかってますww
材料は、ザラメと生クリームと牛乳だけなんですよー。
3アイテム中1アイテム正解ですww
3種類ってww
2009/07/29(水) 19:10 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/75-e0d1e11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
