マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

たま~に降る雨なら恵みの雨なんでしょうけど

こう毎日雨ばっかりの天気が続くとさすがにイヤになりますね。

ここ最近、ずっと忙しかったのですが、仕事のほうも一区切りにつき、

来週からまた忙しくなるので今週は週休二日としました。


さてさて、以前からフルーパステル♀のスワロの旦那さんを探していたのですが

3日ほど前にBCY各務原にイエローパステルの♂が入荷したようでしたので

2連休の初日は岐阜県各務原まで行ってきました。


お店につくなり、さっそくイエローパステル♂を見せてもらいました。

マメのヒナとは久しぶりのご対面です。

時期的にそんなにたくさんいないだろうって思ってたんですが

けっこういましたよ。

やっぱマメヒナいいですねぇ。とにかく小さい&かわいい。

わたわたのヒナもかわいいが、ツンツンしたヒナもこれまた・・・。

んで、あーだこーだと言いながら、いろんなヒナを見させてもらい

この子を我が家にお迎えすることにしました。

IMG_2230.jpg

まだ名前は決まっていませんが、イエローパステル♂です。

早いとこ名前を決めてあげないとね。

家に帰って最初の挿餌をしましたが、何の緊張もなく食べる食べる・・・。

IMG_2242.jpg

おまけに、チョコマカと動き回り、元気いっぱいです。

この大きさでプラケースを上り、脱出したマメは我が家では今までないですね。

これだけ元気なら何の心配もなさそうで、一安心ってとこですかね。



一方、旦那さん候補のやってきたスワロはと言いますと・・・。

IMG_2257.jpg

待ちに待ったお見合い相手に興味津々のようですね

そんなに焦らなくたって、ちゃんと会わせてあげるのに・・・。

待ちきれない様子だったので早速ご対面させてみると

IMG_2264.jpg
IMG_2266.jpg

まんざらでもない様子・・・。

なんとなくうまくいきそうな予感です。

ただ、イエローパステルの方は何が何なのかわけがわからんって様子でしたけどね。

姉さん女房のスワロがうまく年下の男をあやつってくれればいいのですが・・・。

うまくいけば、来年の春頃にはパステルのヒナ達がうじゃうじゃ・・・なんてことも・・・。

まだ夏すら終わってない今から来年の春のことが楽しみでしょうがないっす。
コメント
この記事へのコメント
どひゃ~、またまたお仲間が増えたんですね。
金曜日、このヒナちゃんにも会えるのが今から楽しみですi-237
もう、名前は決まりましたかぁ。
かっこいい名前つけてもらえたかなi-278
名前って結構悩みますよね・・
家の小鳥たちはすべて旦那がつけてくれます。
なのに、なかなか小鳥にハマらない・・・
頑固な男だぜ、まったく
2009/08/02(日) 22:22 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ラブリーですっ♪
きゃあ~~♪♪♪
キュートなマメヒナちゃんお迎えされたんですね(。・ω・)ノ゙
ホントちっちゃい。。。
私、マメヒナちゃんを見たことないんですけど
予想以上にちっちゃくて可愛いんでしょうね!!
お名前決まったら、また教えてくださいね♪
来年の春が今から待ち遠しいですね~。
マメヒナがうじゃうじゃ。。。なんてシアワセな(笑)

小さな声で・・・実は我が家♪
お迎えサイクルがまた同時期(。・m・)
2009/08/02(日) 22:40 | URL | しょう #-[ 編集]
★ゆのあさん
そうなんですぉ~。しばらくはお迎えは控えようって話してたんですけど、そんな話はいずこへ・・・。
以前も「12羽になったら増やすのやめようね」って話してたんですけど、
気がつけば、今度で22羽目ですか・・・。
旦那さん、名前をつけてくれるってことは興味はありありじゃないですか。
もはや小鳥にハマるのも時間の問題ですよ。
そうそう、名前はブログにてお知らせしますね。
2009/08/02(日) 23:21 | URL | cup #-[ 編集]
★しょうさん
我が家も久しぶりのマメヒナだったんですけど、こんなにちっちゃかったかな?って感じでしたよ。
しょうさんとこもマメヒナお迎えしちゃいませんか?かわいいですよぉ。
来春、うじゃうじゃになってくれたら、めっちゃうれしいです。
2009/08/02(日) 23:28 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/77-886cbfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
