マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

土曜日にお迎えしたイエローパステルの名前が決まりました。

いつもはその子の色なんかのイメージで名前を決めるんですけど

今回はちょっと違った感じです。

IMG_2249.jpg

名前の由来なんですが、リンクはチビのくせにすぐにプラケースから脱出するので

海外ドラマの「プリズンブレイク」の「リンカーン・バローズ」からとりました。

本来なら主人公の「マイケル・スコフィールド」から名前をいただくんでしょうけど

我が家の車もリンカーンだし、そっちでいこうってことになり、「リンク」となりました。

カタカナですが、アルファベットなら「Linc」ですかね。

さてさて、はたして「リンク&スワロ」のペアはうまくいくかな?
コメント
この記事へのコメント
リンクちゃん、ステキだわ~
お車がリンカーンなんてステキです。
リンクちゃんって挿餌ですよね~
いいな~
「いいな~」って言いすぎですね。
リンクちゃんとスワロちゃんがペアになりますよ~に。
2009/08/03(月) 00:53 | URL | みんく #-[ 編集]
★みんくさん
今は1日に3回~4回ほど挿餌してますよ。ガガガ~っと一気食いです。
中にはチョビチョビゆっくりの子もいますけど、リンクは一気に食べるので、挿餌もラクチンです。
ホントに私もうまいことペアになってくれれば・・・と願ってます。
2009/08/03(月) 01:35 | URL | cup #-[ 編集]
「リンク」素敵な名前もらったね。
あぁ、金曜日が待ち遠しいです。
来春にヒナちゃん、期待して待ってますね。
車もなんてかっこいいのに乗ってるんですか…
それに、ひろ~~いお家にお引っ越し…
鳥御殿、うらやましいです。
新居にも遊びに行きたいヽ(^o^)丿
2009/08/03(月) 03:53 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
リンクちゃん!
名前もお顔もかわいい~i-179
お迎え当日から元気なリンクちゃん。
これからどんな子に育つのか楽しみですね。
お鳥さまスペースの拡充予定だなんて、羨ましいですi-238
うちももっといろんな子と暮らせるような家に引っ越したい!
その前に、もっとしっかり今いる子達の面倒を見れるようにならなければ、ですけどね(^-^;)
2009/08/03(月) 08:56 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ゆのあさん
いつもはわりとあっさり名前が決まるんですけど、今回はいつになく悩みましたね。
まあ、悩んだといっても2日程度ですけど・・・。
それに、広い家だなんてとんでもないです。
ただ田舎に引っ越すので場所があるってだけです。
ゆのあさんの想像するようないいもんじゃないですよ。
2009/08/03(月) 12:42 | URL | cup #-[ 編集]
★ぼつこさん
元気にさえ育ってくれれば、あとはどうでもいいかもですよね。
鳥スペースも今ではすでにキャパオーバー。広げるといっても面倒をみるのに限界があるので、
どれだけ広げられるかは微妙なとこです。
あまりに広げて1羽1羽に対するお世話が不十分になるのが一番よくないですもんね。
自分にできる範囲で・・・って思ってます。
2009/08/03(月) 12:50 | URL | cup #-[ 編集]
りんくちゃん。
この頃って独特のかわいさがありますよね。醍醐味のひとつだと。
成長楽しみにしてます。元気をくれるビタミンカラーですね。
2009/08/03(月) 15:49 | URL | mayuko #-[ 編集]
おや~かわいい^^
始めまして、リンクちゃん。
要です。

これからよろしくお願いしますね^^

ただ、元気に長生きしてね
2009/08/03(月) 18:29 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
★mayukoさん
ホントにおっしゃる通りですね。この頃にしかないかわいさありますよね。
今日もウチの嫁さん、月9をみながらリンクと遊んでて「リンクかわいい~」の連発。
おかげで北川景子のセリフが聞こえない・・・。
2009/08/03(月) 23:50 | URL | cup #-[ 編集]
★要さん
要さん、お久しぶりです。
その後、紫苑君のおしゃべりはどうですか?要さんは聞くことができましたか?
ブログの更新、待ってますね~。
2009/08/03(月) 23:55 | URL | cup #-[ 編集]
初めまして。先日はブログにコメントありがとうございました。
消毒液など、とても参考になりました。
リンクちゃんってかわいい名前ですね☆
今日は朝からこんな可愛い子の画像見れて幸せです。
また遊びに来させて頂きますので宜しくお願いします。
2009/08/05(水) 08:13 | URL | みふう #-[ 編集]
★みふうさん
こんにちは!!
昨日はcupがお邪魔しました^^
彼はやたらと勉強熱心なので
知識担当はもっぱらcupでww
ですが、とことん突き詰めて調べて
いろいろ教えてくれてもあたしってばぜんぜんだめなんですよね。。。
リンクはとっても元気で今日も
脱獄チャレンジしてました。
ほんとにプリズンブレイクですww
ぜひまたいらしてください^^
私もお邪魔しちゃいますねんねん♪
2009/08/05(水) 15:36 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/79-5da2b8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
