マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

1週間前くらいに前から買ってあったセキセイ用の巣箱を
大豆&ちいずのおうちに設置したところ、
始めは怪しい・・・とあちこち齧っていただけだったちいずが
ちょっとずつ巣箱に入りはじめて、
ここんとこ篭る時間がとても長くなってきました。

3/3に大豆がくれないからしびれきらして
ちいずがごはんに出てきたところを
白々しく遊びに誘って、カキカキして
大豆とちいずがみていないほんの数分の間に・・・
我慢できず、とうとうみちゃいました。。。

ちいずのたまご。
(;゚д゚)アッ....

ありました!!

ひだり下のまんまるのかわいい卵ちゃんが!!

ちょっと半泣きになりました。。。
ちいず、たった4ヶ月で、これが有精卵だったら、
ママになるの!?
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

なんとも遊び人風で、ちいずがいないケージの中で
おやつや青菜を散らかしまくって、
ヒマさえあれば、ブランコでオリンピックリングを
しばきまくっていた大豆が、夫らしさがなく
すごく不安だったんですけど。。。

昨日(3/6)からようやく巣箱の中で雛鳴きするちいずに
ごはんをあげてる様子。

ε-(´∀`*)ホッ

だけど、この卵が孵るかはまだまだわかんないですよね。

どきどきしますが・・・

がんばれ!!ちいず!!

がんばれ!ちいず。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
ちいずちゃんの、ヤル気、いっぱいの目に期待
してしまいますね。^^/
上手く孵ってほしいですよね~
フレーフレーち・い・ず !
あっ、過剰な応援はプレッシャーかもね・・・
元気でいたら何でもアリです(笑

2009/03/08(日) 11:34 | URL | 金魚 #-[ 編集]
金魚様
昨日、もう一度チラっと覗いてみたところ、卵が3個になってました。
無精卵のような気が・・・。
2009/03/09(月) 21:39 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/8-46cbe861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
