マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

8月13日~15日まで、家族旅行に行ってまいりました。

今回の旅行のメインイベントは「ラフティング」です。

涼しい上に、ちょっとしたスリルもありってことで、キャンプと並び

我が家の夏の定番となりつつあります。

さて、当日は曇り時々雨のコンディション・・・。

ガンガンに晴れていればよかったのですが、天気などお構いなしにテンション↑です。
ラフティング1
アレッ!?

我が家は4人家族で、私が写真を撮っているので写真には3人いるはず・・・。

なのに1人足りないぞ?

実はウチの長男、ラフティング3日前のサッカーの試合中に鎖骨を骨折・・・。

楽しみにしていたのに、キャンセルとなってしまいました・・・。
ラフティング2
「せっかくだから、3人で楽しんできてね」と言いつつも

やっぱり楽しみにしていただけに、チクショーとばかりに車の中でふて寝です・・・。

全員でキャンセルも考えたのですが、次男も楽しみにしていたので

今回はお兄ちゃんにはガマンしてもらうことにしました。

ラフティング3
準備の様子です。

当日は天気がイマイチなこともあり、寒いかもしれないということで

ウェットスーツ着用で、女性で寒がりな人はウインドブレーカーも着用。

川に入ってみると最初はやっぱり寒かったのですが

そんな寒さもいざラフティングが始まってしまえばどこえやら・・・。
ラフティング4
寒さなど一気に吹き飛んじゃって、ますますテンション↑です。

今回は長良川半日コースでしたので

ワイワイ、ギャーギャーと騒いでいれば、2時間なんてあっという間・・・。

「もっとやりたかったなぁ・・・」と思いつつ、最後は参加者みんなで記念写真。
ラフティング5

この後、疲れた身体を癒すために、集合場所のすぐ隣にある温泉へ。

ラフティングの後の温泉、言うまでもなく、めっちゃ気持ちよくって最高です。

冷えた身体も温まり、疲れも癒えたところで、次なる目的地へ・・・。

(お盆休み②に続く・・・)
コメント
この記事へのコメント
こ、、、これは、、
これは、、、相当楽しそう!!
おもしろそう!!!!

うわー、いいなぁ。楽しそう。
(そればっかり、、)

京都には保津川下りというのがあるのですが、スリル満点かと思っていたら、割とどんぶらこ~どんぶらこ~という感じでした。
2009/08/15(土) 23:24 | URL | Non #-[ 編集]
旅行。楽しそうですね。
ラフティングって一度やってみたいものの1つです。
まだ、家の子たちでは無理そうですね…
先日お会いして顔をハッキリ覚えているので…容疑者のような写真が笑えます。
お兄ちゃん、可哀そうですね。あの白い布が痛々しさUPしています。
温泉もご無沙汰気味で、気持ちよさそうですね。
お盆休み②も楽しみにしています。
2009/08/16(日) 00:07 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
★Nonさん
めっちゃ楽しいですから、一度チャレンジしてみてください。
今回は岐阜県長良川だったんですが
四国の吉野川なんかも面白いらしいですし・・・。
気軽に楽しめるのでおすすめですよ。
2009/08/16(日) 00:20 | URL | cup #-[ 編集]
たしか中学生以上ってのが条件だったような・・・。
チビッコにはちょっと危険ですもんね。
ウチの長男、いっつも間が悪くて時々こういう事態が発生するんです・・・。
かわいそうなんで、今シーズンにもう一度行こうかと思ったのですが、
全治2ヶ月ということで、それも絶望的・・・ですね。
2009/08/16(日) 00:28 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/85-036ee095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
