マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お盆休みも、ついに3日目(8月15日)。

休日ってなんでこんなに時間のたつのが早いんでしょう・・・。

さて、朝起きると嫁さんの身体に異変が・・・。

これは帰宅してから撮影した写真ですが、こんな感じです。
ママの足

右足の甲からくるぶし周辺にかけて腫れているのがわかりますでしょうか?

どうやら、寝ている間に得体の知れない虫に刺されたようです。

どこから進入したんだろう・・・。

このあと帰宅した後も、どんどん腫れてきて、ついには象の足のようになってしまい

残りの休日は微熱と強烈な痛みと戦うはめに・・・。

たかが虫とはあなどれません。

抵抗力の弱い人にとってはかなりの苦痛をもたらします。

そんなこんなで、3日目は嫁さんの足のこともあり、別荘の掃除をみんなでやって

昼飯に近くのそば屋で食事をしただけで、そのまま自宅にもどってきました。

別荘での楽しい休日もあっと言う間に終わりです。

忙しい毎日を送っていると、大自然の中で過ごす時間は貴重です。

ただ、ずっとそのままで残していきたい大自然なのですが

ここ数年、なにやら異変があるようです。

数年前まで、一度も目撃などしなかった熊が、うちの別荘の近くで

何度も目撃されるようになりました。

ウチの息子達やそのほか別荘を訪れたいろんな人が目撃しています。

熊が出没したのはココ↓です。
熊出没ポイント
近くっていうか、すぐ裏ですね・・・。

別荘への階段を上りきったところです。

熊も人間を恐れているので、近所の他の別荘に誰かきているときなどは

姿を見せませんが、別荘近辺にだれもいないときなどには

別荘のすぐ近くまで山を下りてくるみたいです。

まあ、人間の気配や声がすると熊のほうが逃げていってしまいますが

一応、別荘にはこんなものも完備です。
熊よけ
熊よけの鈴ですね。

意外にも効果はあるみたいなんで置いてます。



地球の環境変化がもたらしたことなのか、まったく違う理由なのかはわかりませんが

いずれにしても人間のせいなんでしょうね。。。

動物達が何かしたとも考えにくいですから・・・。

15年間、一度も見られなかった熊の出没が、ここ2年くらいで突如として

何度も見られるようになったんですから、何も変わっていないような自然にも

何か異変が起きているのは間違いないです。

せっかくの大自然。

このまま残していけるようにしないといかんですね。
コメント
この記事へのコメント
うらやましい・・・
なんて素敵な別荘ライフ♪
いいところに里子に行って良かったね、アンジー(^^)v

家は盆休みは、墓参りしか行ってませんが(T_T)、高原の風を感じさせていただきました。

でも・・・Sくんも羽さんも痛々しい・・お大事にね。
2009/08/18(火) 09:30 | URL | ハリー #-[ 編集]
羽さんの足、倍になってますね・・・
大丈夫なんですか(>_<)
熊も怖い…出くわしたら大変ですよ!!

大自然、このまま美しく残したいですね。
出来ることは頑張る予定です(*^_^*)
2009/08/18(火) 17:19 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
★ハリーさん
足はぞうさんみたいですわ・・・。
S
のほうは少し骨がひっついてきたみたい。('-'*)フフ
あんじ子さんはどこへ行くにも一緒だよ。ていうか、またあずきさん・・・ご解任かもかもかもかも。。。
2009/08/18(火) 19:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ゆのあさん
森のくまさんみたいに一緒には踊れないよねww
ていうか、足はやっと解毒剤のおかげでなんとかすこし腫れは引いたけど、まだまだキモいよぉぉおおんww

自然と共存するのってとっても難しいことですよね。
野生の生き物からしたら人間が勝手に色んな場所を自分たちのものにしちゃって、もともとは彼らの場所なんだもんね。。。なのに、森の奥深くに追いやられてしまって・・・。
とても考えさせられることです。。。
2009/08/18(火) 19:28 | URL | 羽 #-[ 編集]
お盆休み日記、ずっと読み逃げしてました~
ステキなところに別荘って憧れます。
湧き水で飲むカルピスがおいしそ~
自然、残したいですね。
すべては人間がしたことなんですよね。何もしてない自然動物が影響をうけている。って言っても私も暑いと思ったらエアコンをつけるし温暖化に貢献してるんですよね。
難しい問題です。
羽さんの足、大丈夫でしょうか?
2009/08/19(水) 00:26 | URL | みんく #-[ 編集]
★みんくさん
みんくさん、こんばんわ。
私も毎日、みんくさんのブログ開いてますよ。私こそ読み逃げですいません・・・。
私も同じです。暑けりゃエアコンつけるし、ちょっと距離が離れると車に乗りますし・・・。
わかっていても、ついつい自分の快適さを優先させてしまいます。
自然を守るってのは、思った以上に難しいですよね。
嫁さんの足、まだだいぶ腫れてはいますが、痛みはだいぶ治まってきたみたいです。
心配していただいて、ありがとうございます。
2009/08/19(水) 01:16 | URL | cup #-[ 編集]
痛いぃぃ~~!
こんばんはー☆
素敵なお盆休みを満喫されたようで何よりです♪
奥様大丈夫ですか?
私も友人数人も、昔得体のしれない虫に刺され
同じように パンパンに腫れたことありますっ!
免疫力低いとホント大変!
早く治りますように!
2009/08/19(水) 19:17 | URL | juna #-[ 編集]
★junaさん
素敵かどうかはわかりませんが、日々の疲れは癒えた気がします。
嫁さんも通院+注射を続けているので、だいぶ腫れも痛みもひいてきてます。
私は蜂に刺されても、まったく大丈夫なのに、嫁さんは虫に弱いみたいで、
「夏の別荘は棄権しようかな」って言ってます・・・。
お心遣いに感謝します。
2009/08/19(水) 22:52 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/88-aa26026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
