マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お盆休みの記事の中で書き忘れたことがひとつありました。

まあ、どうでもいいことなんですけど、一応書きますね。

岐阜県のさして大きくもないスーパーに寄ったときです。

お菓子コーナーにこんなものがありました。

うまい輪

「うまい棒」ではなく、「うまい輪」です。

紫色のパッケージからわかるとおり、メンタイ味です。

うまい棒と同じメーカーですので、当然ですが味はまったく同じです。

ですが、一口サイズのリングになっているため

ボロボロしないし、食べやすくてこっちのがいいです。

内容量を確認するのを忘れたので、うまい棒何本分になるのか

ちょっとわからないですけど、一人で十分食べ切れますね。

そうそう、さらにどうでもいいことですけど

子供の頃、うまい棒を買って中身を取り出したときに

やたらと色と味の濃いものを「あたり」、そうでないものを「はずれ」って

呼んでませんでした?

ちなみに私は今でもハッピーターンを食べるときには

「あたり」を選んで食べます・・・。
コメント
この記事へのコメント
うまい輪…結構前からありますよ。
旦那の大好物です。チーズにサラダなんかもあって、やっぱりメンタイ味が一番好きみたいです。
家は近くのコンビニでもよく見かけますよ!(^^)!
確かにあたり、はずれってありますね。
私はポテチを開けた時に、焦げてるような濃いいろだったらはずれだぁ~って思います。
塩味に限るんですが、薄い色のポテチが好きなんです。

そういえば、キャラメルコーンのスイカ味がありましたよ・・・おぇ~
2009/08/19(水) 23:11 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
初めて見た!
うまい輪???
初めてみました!!
よ~く画像を見ると、うまい棒を切ってる・・・(笑)
食べやすそうでおいしそう~~♪
私もハッピーターンを食べる時はもちろん「あたり」を選びます!
うまい棒は見えないから「はずれ」もよくあったなぁ。。。

ところで羽さんの足はその後どうですか?
あの腫れは尋常じゃないですよーーーっ!!!
ゆっくりされてくださいね。
かわいそう(。TωT)ノ☆・゚:*:
私はいつも腫れてる状態だけどっ。ぷぷぷ。
2009/08/19(水) 23:23 | URL | しょう #-[ 編集]
★ゆのあさん
そっかぁ。前からあるんですね。
今回、初めて知りました。
ウチの近所じゃお目にかかれない。
たしかにポテチの塩味はうすい色のほうがおいしい。
色が濃いのはやや焦げ臭いし、ちょっと苦みがあるような気がしますよね。
キャラメルコーンのスイカ味・・・。
ちょっと気になるな・・・。
2009/08/20(木) 00:59 | URL | cup #-[ 編集]
★しょうさん
やっぱそうですよね。どうせ食べるならハッピーターンは「あたり」を選びますよね。
ここにもわかってくれる人がいて、なんだかうれしいです。
嫁さんの足、毎日の注射のおかげで、だいぶ良くなってきました。
痛みでほとんど歩けない状態だったのが、今はゆっくりですが、だいぶ歩けるようになりました。
明日からは仕事に行くと言っております。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
2009/08/20(木) 01:03 | URL | cup #-[ 編集]
こんにちは☆
うまい輪って初めて見ました!
てか、うまいわ→シャレなんでしょうか?(笑)
ハッピーターンって確かに味が濃いときと薄いときがありますね!
いつも考えずに選んでしまってました・・・。
今度からは「あたり」を選んで食べようと思います!
2009/08/20(木) 17:18 | URL | 梢花 #-[ 編集]
うまい輪
こんなのがあるのですね~
普通のうまい棒では物足りないけど、これなら一袋で満足できるかも??

当たり外れは意外と意識しますよね。
やはり濃い味のところをが美味しいですよね~
(体によくないのは分かってるんですけどね^^;)
2009/08/20(木) 18:17 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
★梢花さん
うまい輪・・・シャレ・・・な気がする羽です。。。
ハッピーターンはみんな大好きですよねww
あんまり食べ過ぎると唇がしわしわになってきちゃうけど(食いすぎ)
あれはとまりませんよね。
食べた後のクズも半端ないっすww
2009/08/20(木) 22:25 | URL | 羽 #-[ 編集]
★要さん
究極のジャンクフードですよねww
身体には良くないとわかってても
ドンキで大人買いしてしまううまい棒ww
でもこれもカスが半端ないっす(こればっかりかい)
でもでもでもーーーー!!
うまい輪ならぜんぜんカス量が違う!!
しかし!!手がめっちゃベタベタに・・・。
でも食べるならこっちかも。だってカスが・・・(もうええってか)
2009/08/20(木) 22:30 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/89-fbc01730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
