マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先日、鳥仲間のお二人から、めっちゃいいものいただきました!!

まず1人目はひだまりのしょうさんよりこんなものをいただきました。

こちらです。
しょうさんからのプレゼント
2色のフィナンシェとマドレーヌとカステラです。

以前、ハリソンペレットのお試しをプレゼントさせてもらったお礼ということで

こんなにいいもの、もらっちゃいました。

ホントにちょびっとのペレットをプレゼントさせてもらっただけなのに

こんなにいいもの頂いていいのかなぁ・・・。

と思いつつも、せっかくのご好意ですので、遠慮なく家族みんなで頂きました。

甘い物大好き家族ですので、次の日まで残っていなかったことは言うまでもありません・・・。

しょうさん、めっちゃおいしかったです。

ホントにありがとうございました。

続きまして、2人目はさくらブックのNonさんです。

Nonさんからはこんなものを頂きました。

こちらです。
Nonさんからのプレゼント
めっちゃいい匂いの石鹸と京番茶です。

またまたこんなに素敵なものを・・・。

ちょっと前に、Nonさんがあまりにお疲れの様子でしたので

ちょっとだけでも元気になれば・・・と、ここで書くのも恥ずかしいほどのものを

Nonさんに送らせてもらったのですが、これもまた、そのお礼ということで頂きました。

嫁さんは石鹸とかの匂いが大好きで、ずっと匂い嗅いでる状態・・・。

お茶大好きな私は独特ないい香りのするお茶をもらったその日から

毎日楽しんでおります。

あんなつまらないもので、しょうさんに続き、こんなに素敵なものを

送っていただき、まことに恐縮なのですが、これもまた遠慮なく頂いちゃいました・・・。

Nonさん、いつも心遣い、ありがとうございます。

お二人から連続で、まさに「海老で鯛を釣る」状態のcup&羽一家ですが

これからもよろしくお願いします。



そんなわけで、今日もそのお茶を飲みながらブログ更新です。

ちょっと前のDNA鑑定の結果が届きましたので、報告します。

実際にDNA鑑定書ってどんなものかなぁって思ってたんですが

わりとあっさりした感じのものでした。

見たことのない方もおられるであろうということで

公開いたします。

コザクラのテリーとベリーのDNA鑑定書です。
DNA検査証明書テリー
DNA検査証明書ベリー
わりとあっさりだと思いませんか?

もうちょっと難しいというか、かしこまった感じのものを想像していました。

それよりも、鑑定結果に注目です!!

こちらの思惑通り、テリーが♂、ベリーが♀でした!!

これで、はれてカップル確定ってことになりました。

最近、ず~っと仲良くしている2羽。

♂と♂だったらどうしようと思っていましたが、ホントよかったです。

ラブバード大臣の次男も

「これで孫の顔がみれる・・・」と喜んでおります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
うちでは性別が分かりにくい鳥さんは飼ってないのでDNAの鑑定書なんて見たことなかったので勉強になります!
予想通りの結果になってよかったですね!
最近、ペットショップの雛さん達を覗いてて、勝手に「この子はオスかな。あ、この子は多分メスだな」と勝手に、どうでもいい性別判定してます(笑)

うちのインコ達は雛の頃買い始めてますが、今のところ百発百中で性別を当ててます!
とは言え、まだ2羽しか飼ってませんが・・・(苦笑)
2009/08/21(金) 17:18 | URL | 梢花 #-[ 編集]
あら(;^ω^A
UPありがとうございます~。
なんか・・・恥ずかしいですが(・Θ・;)
楽しいtea timeのお役に立てれば嬉しいです♪

鑑定結果、初めて見ました!
勉強になりますっ。
確かにあっさり・・・ですね(笑)
私の勝手な思い込みだったんでしょうけど
もっと横文字がいっぱい並んでて
難しい言葉もいっぱい使って
って、そんな難しいものだと思ってましたーーーっ!!
違うんですね。
でも。わかりやすいですね(o^-^o)
次男くんのように私も今後がますます楽しみになりました♪
2009/08/21(金) 21:41 | URL | しょう #-[ 編集]
DNA鑑定書って初めて見ました~
ホントにあっさりしてますね。
予定通りにテリーちゃんが♂でベリーちゃんが♀でよかったですね。
こらから楽しみです。
えっ!次男くん、まだ若いのにおじいちゃんになっちゃうの~v-411
2009/08/21(金) 23:13 | URL | みんく #-[ 編集]
★梢花さん
ペットショップでの性別判定、私もしますよ。
んで、時々あきらかにオスなのにメスって書いてあったりすると、
「なんでやねん!!」とかツッコミ入れたりしてます・・・。
次回の性別判定は百発百中の梢花さんに依頼していいですか?
2009/08/21(金) 23:56 | URL | cup #-[ 編集]
★しょうさん
ごちそうさまでした。
おいしかったので、その日のうちに全部食べちゃいました。
私もしょうさんと同じようなのをイメージしてたのですが・・・。
素人が見てもわかりやすいので、こういう風のがいいのかな。
高校とかの合格通知みたいですよね。
2009/08/22(土) 00:01 | URL | cup #-[ 編集]
★みんくさん
次男君、中学校2年生にして、すでにおじいちゃんになろうとしてます。
ってことは私はひいおじいちゃんってことだな・・・。
けっこう仲良くしてるので、そのうちうまくいきそうな気配です。
若干、♀のベリーの方が気が強そうな感じです。
2009/08/22(土) 00:05 | URL | cup #-[ 編集]
おはようございます。
鑑定書の大きさってどのくらいでした??
私がもらった鑑定書って名刺サイズでしかも全部英語で書いてあります…
こっちの方が全然わかりやすいですね。いいな。
テリーちゃんベリーちゃん、かわいいヒナちゃん見せてね
2009/08/22(土) 09:57 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
★ゆのあさん
うちの鑑定書の大きさはA5くらいです。
ゆのあさんのよりずっと大きいね。
きっと鑑定に出す場所によって違うんだね。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ベリーはまだまだおこちゃまなのですが、
テリーはベリ子には逆らえない・・・という早くもかかぁ天下な模様がうかがえる
二人組みですww
ほんと、ベビー誕生はまだまだ先なんだけど一応ペアでいけそうです。
コザクラのヒナヒナってめっちゃかわいいので楽しみだよぉぉおおん。
2009/08/22(土) 12:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/90-a793f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
