マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。羽ですペコリ(o_ _)o))
先日は、お見苦しい足画像であったにも関わらず、
お友達みんなにご心配をおかけしてしまい、本当にもうしわけございませんでした。
皆様のあたたかいお言葉に励まされ、ようやくびっこを引きながらも
歩けるようになりました。
別荘で寝て起きただけなのに、朝になるとかゆーーーっってなって、
昼過ぎには痛くて痛くて。で、すぐ薬局にいったんですが、キンカンのちょいきつめのヤツと
冷えピタを・・・ということだったんですが、やっぱり痛くて夕方には
救急病院で診察を受けました。
随分待ったにも関わらず、「皮膚科の先生がいない」と大した処置もしてくれず、
結局月曜ウチの近くの皮膚科へ。
原因はブユとすぐに写真を見せてくれるおじいちゃん先生。
ちっこいんですね・・・。でも布団に隠れて咬むとはなんともおそるべし刺客でございます。

もぉ・・・虫めっちゃニガテなのに・・・。
足に虫がついたってだけで超キモス!!!

「象の足」といわれ続け、1週間弱。GWもこんなんにやられて足が腫れてましたな・・・。
いらん虫しかつかないあたし・・・。
どうか皆様も・・・きぃつけなはれやっっ!!(Wエンジン)
あたしゃもぉ、山へは冬しか行けないわっっっ!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!


ところで、見出しより随分話がそれてしまっていましたが、
前回、とっても悲しい結果になってしまったあずき&パズルペアが
またまた抱卵中!!!
ちいずのこともあり、連続的な産卵・抱卵は女子にはとてもじゃないけど
させたくないということで巣箱はもう全部外してしまってました。

なのに、お盆自宅に帰ってきてみんなをチェックしてたら
地べたで卵を抱いてるあずきを発見。。。
ちょっと動いたら2個の卵がコロン・・・と。
彼らの敷材は焼き砂なので、なんだかよかったみたいです。

慌ててまた巣箱を出してきて、卵を入れて設置してあげたら
なんのためらいもなく、すんなり巣箱へあずきさんは入っていかれました。
(´▽`) ホッ・・・
留守にしていた間に・・・。ごめんね。あずきちゃん。
今回は、もぉ、何人たりとも覗かせない!!!!!
cupも絶対に覗かせない!!!
羽は決心しました。
かわいいベビーが今回こそ、元気に育ってくれますように。。。

写真撮ろうとしたけど、パズルもあずきも巣箱に入っちゃって
仕方ないのでほかのペアルームを撮りました。。。
キョロポヨ
ブログに載せるの初めてかな・・・。
左がキョロちゃん♂で右がポヨちゃん♀です。
カトルボーンがすげえことになってますなww
コメント
この記事へのコメント
ブユに刺されたんですねi-241私、ブヨだと思ってました…
大分、良くなったみたいで何よりです。
おにいちゃまの鎖骨に続き、災難でしたねi-200
羽さんはいらん虫はつくんですねi-278私なんて蚊にすら相手にされてませんi-229

あずきちゃん、今度はかわいいヒナちゃん見せてねi-237
頑張って、ママパパi-265
カトルボーン…そうそう、めちゃめちゃ齧られてたねi-234
2009/08/23(日) 00:01 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
足、だいぶよくなったみたいでよかったです。
私も小学生の頃、虫にさされてゾウの足になったことがあります。
学校の遊具で遊んでただけなのにぃ~それも2回ほど・・・
私は外科に行きました~
あずき&パズルちゃんがパパママになりますように。
2009/08/23(日) 01:02 | URL | みんく #-[ 編集]
★ゆのあさん
ブヨとブユの違いってあたしにゃあわかんなかったんだけど、
なんか違う種類なんだねー。。。どっちにしろ、キモスww

あずきさん、見事な溜めフンをなさっています。
やっぱり砂にしてると網がないからどんどんケージが
えらいことになっていくんだけど、しばらくはそっとしといたほうがいいよねぇ。
カトルボーン、3日ペースであないなことになる。。。カスがハンパないっす。。。
2009/08/23(日) 01:20 | URL | 羽 #-[ 編集]
★みんくさん
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪ です。
みんくさんも経験済みなのですねっっ。ほんと、何も悪いことしてへんのになんで寄ってくるんや・・・。
いつも思うことは、血は勝手に吸ってくれてもいいけど、あとのカユカユ液とかの注入はやめてほしいっっっ!!なんでいらんもん入れてくんねん・・・。ほんまかなんわ。。。
Σ(´□`;)ハゥ大阪弁丸出しww
パズアズペア、今度こそゎ!!
ドキドキして見守っています。
2009/08/23(日) 01:25 | URL | 羽 #-[ 編集]
虫って怖いよね!!!
コメは久々だけどいつも見てるよーー!

足の方大変だったね・・・
大分良くなったみたいで良かったけど
ブユって何だブユって・・初めて聞いたv-356
私も虫は苦手だから(一部の虫は好きだけどww)
想像しただけで震えてしまったe-451
お大事にしてね。
そして、可愛いヒナちゃん達が無事に産まれてくる事を
心から祈ってます
2009/08/23(日) 03:15 | URL | マリア #-[ 編集]
★マリアちゃーーーーー!!
ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ブユって何だww
ホントになんだ??ww
あたしも当たり前のように書いているが初対面は皮膚科の写真だったかもw
少なくとも、東京のマリアちゃんの家の近所じゃあ見当たらないぜww
ってゆうか、一部でも虫が好きとかゆっちゃった??この子ったらww
足はもう随分良くなったから平気だよ!
アリガト(*≧∇≦)/

またメッセで色んな見せ合いしようね(ちょww
2009/08/23(日) 21:55 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/91-9ed054bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
