マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

我が家のアイドル、破壊女王のホオミドリアカオウロコのあんじ子さん。
彼女と今まで過ごしてきて、いろんなクセがあるのをみつけました。
一時停止
この格好でよく一時停止している・・・。何か悩み事でも!?

ご存知いただいている方もいらっしゃると思いますが、
私たち夫婦は毎日あんじ子とベッドで寝ています。
毎日、cupが帰宅してから夜更かし気味でみなさんのブログを拝見したり、
更新したりしているのであんじ子は必然的に眠るのが遅くなってしまっています。。。
反省しつつも、だけどcupの楽しみなので、あんじ子ごめんね。。。

なので、たまーーーーーに疲れすぎていて眠るのが早いと、あんじ子はとっても不満。
寝る前の遊びやカキカキタイムがないのがすごくイヤみたいで、
電気を消すと

「ぎゃああああああ!!とぉちゃあああぁぁぁん!!」

と大抗議・・・。 ※父ちゃん=cup

「ごめんね。アンジー・・・」となだめつつ、布団に入ると、必ずcupのあごの下に
潜り込み、めっちゃちいさい、そしてめっちゃ低い声で
「とぉちゃぁぁあああん・・・。とぉぉぉおおちゃぁぁぁああああん・・・・」と
何度も呼び続けますww

諦めて眠ってくれても早くに寝ると朝も早いww

またまた朝の4時くらいから
「とぉちゃぁぁあああん・・・。とぉぉぉおおちゃぁぁぁああああん・・・・」(また低い声)と
何度も呼び続けますww

羽はすぐに目が覚めるのですが、ケージのあるリビングへいくのが辛い・・・。
起きる時間まで寝ていたい・・・ww
なので寝たフリをしてると、
「いたたたた・・・アンジー・・・耳かまんといてや・・・」という
悲しげなcupの声。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

何度も耳をかまれ、ケージへいくcup。
夜明けを迎えて明るくなったリビングでは
何羽かの仔も起きているかもしれませんが、迷惑アンジー、
ケージに入るや否や、

「あんじー!!!」

とけたたましい声で叫びます。。。何アピール???

みんなかわいそうやんかいさ。
女王様はそんなことはおかまいなく、その後もきぇぇええええ!!などと
言い続け、リビング横の部屋の次男が起こされますww

毎日同じことの繰り返しなんですが、みなさんのところのインコちゃんのクセって
なんがあります??
こんなにちっこかったのにね。
ちっこかったあんじ子。
コメント
この記事へのコメント
あんじ子ちゃんはCUP&羽さんと一緒に寝てるのね。鳥さんと一緒に寝てるなんていいな~
一度、オカメーズで試してみたけど顔が傷だらけになってしまいます・・・・
よくウロコインコは静かだって書いてあるけど違うのね・・・・
2009/08/31(月) 23:35 | URL | みんく #-[ 編集]
あんじ子ちゃん...
なんて可愛いんでしょう。
私には始めの表情、ポッと頬を赤くして恥ずかしそうにしているように見えます
あんじーちゃん、大きい声と小さい声、使い分けてるみたいですね(^^)
手のかかる子ほど可愛かったりするし、cupさん、幸せでしょうなぁ...
「あんじー!!!」
笑けてしまいました。
2009/09/01(火) 10:38 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★みんくさん
オカメちゃんはきっと一緒に寝たら
ビビリまくって一晩中トサカビンビンで寝られないでしょうね・・・。
ちょっとした寝返りにも起きてしまいそう・・・。あんじ子は爪をきっちり切らないと、cupのこめかみ辺りでいつも寝るんで危険ですww
だから寝付けるいい場所をみつけるまでプニプニした足でcupの顔中を
うろうろうろうろ・・・しているみたいww
cupは大変だけど、あたしはあんじ子がいないとやっぱり寂しいので一緒に寝ることにしています。ケケケw
2009/09/01(火) 11:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぼつこさん
あんじ子、そんなに純情そうに写ってますっっ!?よかったね。あんじ子^^ていうか、cupはあんじ子にベタ慣れなので(笑)あんじ子がたとえ何をしようと怒りません。
ほんとに溺愛してはります。
こんな人になるとは2年前までぜんぜんぜんぜん思いもよりませんでした。。。人って変わるのね。。。
あんじ子のおしゃべり、いつか動画UPしてやろうと企んでいるんですが、カメラを向けると「・・・」となってしまいます。。なかなか敵も手ごわいですw
2009/09/01(火) 11:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
こんにちは
ウロコインコは一緒に寝れるんですねー!
いいなー。でも、寝返りして、つぶしちゃったりしないんですか?
2009/09/01(火) 17:24 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★梢花さん
あの、「恋する小鳥」のS子さんが
毎日沙門くんと一緒にねてはるって言うのを読んで
ウロコと一緒に寝るのが夢だったみたいなてきなっ!!
あたしは結構誰とでも寝たことがあります。。。
ヒナヒナ時代はみんなですwこないだもリンクと(^ー^* )フフ♪
アンジーは意外と平気です。
今のトコよだれふかれたくらいですww 
2009/09/01(火) 21:09 | URL | 羽 #-[ 編集]
いいな~
ウロコちゃん、憧れですv-353
コザもオカメもかわいいですが、ウロコちゃんは別格になりそうで逆にお迎えできませーん^^;

我が家のお鳥さんたちは、一緒には寝て…くれないだろうなぁ(-.-)

2009/09/01(火) 22:47 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★おりおりさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そんなことおっしゃらずにぜひウロコ仲間になりましょう(^ー^* )フフ♪
あんじ子は中びなくらいから一緒なんで
慣れもあるでしょうね。。。
2009/09/02(水) 07:42 | URL | 羽 #-[ 編集]
かわいい~。
よく遊びに来てます。
アンジちゃんかわいいですね。ひとりニンマリしちゃいました。
私、ウロコは憧れなんです。
ウロコは、マメルリハを 賢くして動きをゆっくりにした感じなのですかねー?
2009/09/02(水) 19:21 | URL | 冬花 #-[ 編集]
★冬花さん
冬花さん、こんばんわ。
ウロコの魅力は、よく慣れるし、言葉も覚えるし、大きさもお手頃だし、ひょうきんだし・・・。
たくさんの魅力がありますが、今のところ、欠点など何1つ見当たりませんよ。
でも、ホントの魅力はやっぱり飼ってみないとわからないかもです。
言葉にできない魅力満載ですから・・・。
ぜひ、冬花さんのところにもお迎えしてください。
2009/09/02(水) 22:33 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/97-f4e93243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
