マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ん゛んん!っっっつ!なんとっっ!!←(声に出して読んでみよう。)

スポンサーサイトさんが登場して永らく経ちまくりでんがなまんがな!!

っていうか、放置しすぎてもうこの春風とともに忘れ去られてしもうたかのぅ・・・と

思っていたこのブログ・・・。

なのに、なのに・・・毎日20人くらいの方々が毎日覗きに来てくださってるっっ!!

うぅぅぅえええええーーーん!!

ありがとうございますぅぅぅぅううう!!

あのねっっあのねっっ!!

あ、明けましておめでとうございます。(まさかの今)

本当にまぢで、ウソなしで、羽さん、狂ったようにおうちの部材探しまくってました!!!

で、とうとう目にきて、今斜視になっちまってめがねっこだぽー!!

どうやら、人間って視界を両方外に向ける力っていうのがあまりないらしいんです。

寄り目は出来ても外向きにはできないでしょ??

その目の両端の筋肉の力が衰えて(ま、おばちゃんだからww)「複視」ものが二重に見える

ようになっちまっただよーおら。

で、その矯正の為のメガネを作った訳ですが・・・

かけたら目がでかく・・・でかいのがさらにでかく・・・。

昔テレビによく出てた、ケント・デリカットみたいに・・・。はぅ。

これをかけててもかけてなくても最近は夕方になるとまるで車酔いのようになってきて、

気持ちがわるぅございます・・・。

おうちを引越ししたら、ちゃんとした病院行って治すつもりです!!

それまでがんばるぞー!!

ていうか、やっとそろそろおうちも建ちそうです。。。

cupのブログがあるのでよかったら見に行ってみてくださいな。

オープンハウスもします!!

来月、4月の14日~15日の土日です。

大切な友達がデザインしてくれたステキアイテムもあります!!

小鳥ともだちのみんなのブログも読み逃げしまくっててごみんにょー(相変わらずちゃんと謝れないばか)

羽もcupもそして、そして、小鳥達もみーーーーーんな元気にしてます!!

みなさんも花粉に気をつけて!!
あいつら目に見えないくらいちっこいくせに手ごわいよね!!

ほな、また更新するぜー!!
つかほんまにごめんくさいーーー!!

ぎゃぁぁああああ!!羽です!!生きてまーーーーーす!!
なんだか「熱はない胃腸風邪みたいなやつ」にかかってまーーーす!!
どうやら流行っているようなので、皆様お気をつけてくださいまし!!

ていうか、こんなに更新もせず、何のブログかもわからんようなモノなのに
いつも覗きにきてくださっている方々、本当にありがとうございます。。。

もぉ、感謝というより、土下座して謝罪したいくらいです。
本当にありがとうございます。

我が家では来春の引越しの準備は全然整っておらず、もちろん、大掃除ってなに??って
状態でものっそいちらかりまくってる次第でございます。はい。

そんな小汚い家での暮らしももう少しだからね・・・と小鳥たちには
怒りを抑えていただき、毎日が過ぎていきます。

もぉ、ほんまに年末やんかいさ!!!
びっくりするわーーー!!と毎年言ってますが。。。

この秋は小鳥たちの繁殖もお休みです。

ひとしれず、たまごを産んでおかあさんごっこをするシングルの女の子も
ちらほらいましたが・・・その中にっっ!!

なんと!!


あの、我が家初の孵卵器でたまごから孵ったおっちゃんが・・・
あのよっぱらいのようないでたちから名づけられたおっちゃんが・・・

F1020081.jpg

おばちゃんでしたww


そりゃもぉ、たまげましたw
おっちゃん、3つもたまごを産んでお母さんごっこをしていました。。。

体格のいいベリーと違い、ちっこい身体でこっそり産んでたんだと思うと
なんだかちょっと泣けました。

お気に入りのテントで寝転がっていたのはたまごを温めてたんです。
ただのぐうたらではなかったのでしたw

今はもう発情も終わり、元気に「おちゃん!!おちゃん!!」と叫んでいます。

F1020080_convert_20111213191217.jpg

カメラの調子が悪くて全部携帯ピンボケ写真ですが・・・。
みんな元気です!!

相変わらず、この方・・・挿餌ほしいっっす!!
なにか?

どうもペレット食べるのがへたっぴのようす・・・。
立派なモモヒキはいてるのにねw
またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・。

ブログ更新してない間も順調に我が家の新築工事は進んでおります。

前回の記事ではまったくのスケルトン状態だった我が家ですが

今はサッシの類もほとんどはまり、外壁まわりのシートも張られて

ちょっとだけ家っぽくなってきましたよ。

すでに断熱工事(硬質ウレタン吹付け)も終わっています。



1_20111127220241.jpg
玄関ポーチ付近から見上げたところです。

南側の丸窓も設置完了しています。

足場がかかっているので、わかりにくいですね・・・。



2_20111127220241.jpg
玄関すぐ横のガラスブロックもすでにはめ込まれてます。

これも養生がしてあるので、なんとなくしかわかりませんが、

クリアとレッドのガラスブロックで市松模様になってます。



3_20111127220241.jpg
玄関から真正面を撮影した写真です。

真ん中の窓のある部分に螺旋階段と秘密のアイテムが設置されます。

この写真には写っていませんが、左側が4畳ほどの玄関収納になります。

ちなみに並べられている「みかん」はお隣さんからの頂き物です。



4_20111127220241.jpg
螺旋階段をあがりきったところから下向きに写した写真です。

ここもまだまだ大工さんの腕の見せ所が満載で、完成したらカッコ良くなるはずです。



5_20111127220240.jpg
螺旋階段のあるフリースペースから南側を撮影したものです。

空中廊下の南側の突き当たりはFIXの丸窓をつけました。

正面から見ると5つの丸窓がありますが、一番東側(右側)の丸窓がこれです。

吹抜け部分には作業用のステージも設置されて、まずは吹抜け部分から工事が進んでいきます。



8_20111127222025.jpg
空中廊下の東側の突き当たりも丸窓ですが、こっちは小さめのが3つで、

開閉できるようになってます。




次回のブログでは各部屋の様子をアップしていこうかなぁ。

ってまだ壁なんかもできてないんで、よくわからん写真満載になるかもなんですが・・・。

あ、我が家の目玉の一つ、鳥部屋も紹介しないといかんな・・・。

というわけで、今日はこの辺で・・・。
秋の味覚といえば、栗。

今年も食べてきましたよ。

cup家の大好物、山栗しるこ・・・。

山栗しるこ

岐阜県は中津川市にある「すや西木」にある「甘味処 榧」。

以前もブログで紹介したと思うのですが、

ここの季節限定メニュー「山栗しるこ」が最高なんすよ。

9月の限定メニュー「栗白玉」(←栗のみで作った冷たいおしるこです)を食べ損ねたので

なんとしてでも山栗しるこは食べないといかんぞ!ってことで

日曜日に朝から行ってきました。

毎年のことながら、うまかったなぁ。

ガソリン使って、高速道路つかって、しるこ1杯が945円。

安いとは言えない出費をしてでも食べたいと思っちゃうほどうまいっすよ!!

ついつい「おかわり!!」と言いたくなるんですが

「こういうのはもう少し食べたいって思うところでやめるのがいい」とか

ちょっとオトナな意見を述べながら、ホントはおかわりしたくてしょうがないのを抑えておきました・・・。

今思えば、カッコつけずにおかわりしとけばよかった・・・。


今年はいつまで食べれるかわかんないけど、これっきりではさびしいので

また行きたいなぁ・・・。




更新しないといかんぞ・・・と思いながらも

いつのまにやら、建前が終わって3週間近くたってしまいました・・・。

今日は上棟式と餅投げの様子を・・・と思っていたのですが

建前当日はめっちゃバタバタしていたせいで写真がない!!

さらに、嫁さんにビデオを頼んだものの、餅投げに興奮するあまり

見てると酔ってきそうな動画しかないし・・・。

そのうち誰かが撮ってくれた写真が出てくるに違いないと信じて

餅投げなどの様子はそのうち報告ってことで・・・。

心配していた天気もなんとか持ちこたえてくれて

作業に影響はまったくなかったし、

餅投げのときはウソのように雨がピタリとやんで

数百人が集まってくれて大盛況でしたし、めでたしめでたし・・・でしたよ。



さてさて、現在の我が家ですが、更新が滞っている間も順調に進んでおります。

屋根ものりましたし
PA210475.jpg

リビングの吹抜けや2Fの窓なんかもついてきました。
PB010530.jpg

PB010534.jpg
(↑ここは螺旋階段を上った2Fのフリースペースになります。)


そしてベランダの防水工事もはじまっております。
PB010531.jpg


今のところ、こんな感じの我が家ですが、

どんどん工事も進んでいく予定なんで、その都度ブログにアップしていきます。

もちろん鳥のブログも忘れておりませんぞ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。